2013年2月22日金曜日

アプライアンス・シェル

今日の午前中はCTによるTMDの撮影から、側頭骨関節窩と下顎骨下顎頭の偏位を適正骨関節隙を基準に数値化し、明確な誘導の方向と量を定めて顎誘導をするという、JPI手法に基づいた技工をしていました。



昼からはインプラント・オペ後のデンチャーが入っている状態から、そのデンチャーをシリンダーと連結して、固定式のTEKに改造するという治療に立ち会ってきました。





オステルから始まったそれは、思いのほか時間が掛かってしまい、夜7時からシェードとモールドの立ち会いのため、会社はタッチアンドゴーで通過しただけでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿