2012年8月15日水曜日

田中武先生 顎関節症治療セミナー  その1

8月11日と12日、北品川の「カボデンタルシステムズジャパン株式会社」の研修室において、「新しい顎関節症の考え方と治療法」セミナーが行われました。


御殿山トラストタワー15FにあるKaVo Dental Systems Japan Co., Ltd.は
KaVo製品のショールームで、研修室が併設されています


入り口を入ると、突き当りにセミナー参加者への挨拶文が掲示されていました

入ってすぐの左手には、EverestCAD/CAM
Everestはジルコニア、コバルト、チタンなどが切削可能です
コンパクトで精度が高く、何でも削れるというのは魅力です
ハードのモデルチェンジに伴って
ソフトの進化、或いは統合などによっては、今後も注目の機器です



顎運動計測装置アルクスディグマ2
GCのようにCT画像と連動するのかは未確認です




担当の後明さんに軽く説明していただきました

CTというと、どうしてもGCと比べてしまいますが、
KaVoの上下17cmの迫力と画像の鮮明さには驚きました

下顎頭や関節窩もそうですが、頸椎や軟組織の一部も丸見えです。。。





右手の壁一面には、現行販売のチェアーがそのまま展示されています




センス良いですねぇ
実際に座った感じ、倒されたときの感じも
とても楽です




フロアーの一番奥に研修室があります

座学のスペースと、奥には技工机があります

もちろんチェアーもありますので、やりたいことが何でも出来ます

技工机には技工用エンジンがありますが、
それとは別にチェアー用のタービン、エンジン、エアーなどが装備されています

この人形の口腔内にはプロターのマウンティング・プレートがそのまま付けられます

研修生には自動販売機の飲み物が終日無料で提供されます。。。

 窓からの景色も抜群でした

歌田さんや伊藤さん、前述の後明さんら
KaVoの精鋭の方々のご尽力により
全ての進行がとても滑らかでした



その2

0 件のコメント:

コメントを投稿