2012年1月3日火曜日

オーブ?

2010年の1月10日に娘二人と私の3人で伊勢神宮に行ってきました。
今年の話ではありません。2年前です。

ちょうど橋が新調されたときです




成人の日を利用して行ったのですが、翌日の休みの日はデートに行くから朝には家に着きたい、などと長女には無茶を言われていましたw

内宮の天照坐皇大御神のトコロに行きたい一心で行ったものですが、朝4時頃に出発して12時くらいには臨時駐車場付近に到着していたのですが、そこからが長く、長く、長く・・・

結局、駐車場に入れて車を停車させることが出来たのが、16時頃になってしまいました。
駐車場4時間待ちです。




参拝客も多いながらも、そり立つ木々に守られながら神々しい空気を浴び、人だらけの階段で順番を待って、天照を参拝してグルっと一回りして鳥居まで戻ってきました。

並ぶしかありません。。。


どこもかしこも、並ぶしか・・・


到着した時間が時間だったため、一回りしてきたら辺りは暗くなり始めていました。

そして、記念にということで、再度鳥居の周辺で写真を撮影したところ。。。


オーブでしょうか??

雨も雪も降っていませんでしたが






写り込みが多い写真もあれば、全く写っていない写真もあります



帰りは四日市で降り、大きなお風呂で2時間程度休憩してから、そのままトンボ帰りしました。
PAで休み休み進み、なんとか翌日の10時前には家に到着し、車で寝まくっていた長女は爽やかに出掛けていきましたw

以来、長女も次女も成績が上がり、無事に望み通りの進学を果たしています。

運転手の私としては、もう、同じことやるのは体力的に厳しいだろうなぁと思っていますが、最近になって長男が伊勢神宮に連れて行けと言っています。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿