2011年10月12日水曜日

NOBEL BIOCARE  幕張プラント  その1

今日は朝からノーベル・バイオケア・ジャパンの幕張プラントへ、埼玉歯科技工士専門学校研究科の生徒6名と、担任の八木田先生と私の8名で、プラント見学とセミナーにお邪魔してきました。



11時半に海浜幕張駅で待ち合わせだったのですが、少し余裕をもってということで朝の9時過ぎに会社を出発しましたが、お約束の首都高の渋滞にはまり、結局海浜幕張には11時10分頃の到着になってしまいました。


ノーベルからの出迎えは重厚で手厚く、エリアマネージャーの瀬川さん、東日本を統括する佐々木さん、お馴染みの来月結婚される山本さんと室塚さんの、なんと4名です。。。


近くの店で昼食をとりながら、臨床の話やノーベルの取り組みなど、かなり具体的な細かい話に華が咲きました。どの業界もそうですが、営業を担当されている方々の情報の質というものは、幅も広く奥行きも非常に深いものを感じます。私も情報の発信源であるという意識を常に持っていないとならないなと、あらためて思いました。



プラントに到着すると、警備の方に促され受付で名前を書いて訪問者としてのバッジを預かります。


昨年の11月には弊社の恩田が「 All on 4  」のセミナーを受講しに来ていて、映像と報告では知っていましたが、実際に来てみると、その行き届いた設備、整理された環境、洒落た色使い、更に、すれ違うスタッフ方々は皆挨拶をするという姿勢を含め、圧倒されるカッコ良さを感じました。

ここから30分間、山本さんからノーベル・バイオケアが提供する製品の紹介や歴史の話などがあり、その後休憩を挟んで私がイントロダクションを30分ほど務めさせていただき、プラントの見学に移動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿